[vine-users:082727] Vine6.3でdual displayが使えない

  • From: Horino Morikatsu <fsbfg170@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:082727] Vine6.3でdual displayが使えない
  • Date: Mon, 16 Mar 2015 17:00:15 +0900
Vine6.3をインストールしてみました。

インストールには成功しました。
通常の使い方であるdisplay(DVI接続) が一台ならば、すべてが
正常に動作していると思われます。

しかし、dual displayにするため、VGA接続のディスプレーを接続すると
マウスポインタが、アプリを起動する側のdisplayに移動せず、
まったくアプリを起動することが
できません。端末も開けない状態です。
また、VGA接続のディスプレーをボードに接続して、電源は入れない
状態で、起動しても、主画面がVGA接続のディスプレーになっているらしく
何も操作ができません。

hardはマウスコンピュータのLM-iH530B-EX という製品で、
cpuは core i5 3470、 グラフィクはボード内蔵のインテルHD graphics2500 です。

この機械にUbuntu14.04をインストールしてみましたが、上記とほぼ同じ
現象が起こり、うまく使えません。(Ubuntuよりもvineを使いたいのですが。)

この機械の上で動いているwindows 7 home pre では、dual displayは
正常に使えています。
同じような症状を克服した方はいらっしいませんか。

--
堀野 守克       (JG1DVF)