[vine-users:082730] nanoの仕様についてご進言をいただきまして。

  • From: izoo-fountain@xxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:082730] nanoの仕様についてご進言をいただきまして。
  • Date: Thu, 19 Mar 2015 10:56:25 +0900 (JST)
プロジェクトへの
連絡の仕方がわかりませんでしたので、
MLに投稿します。バグではないです。

vine63-x86_64をインストールさせていただき、
使っています。defaultで入っていたか、
あとからインストールしたか、失念しましたが、
nanoをdefaultの状態で使いますと、
ワードラップ機能が働きます。

/etc/nanorcはなく、
/usr/share/doc/nano-2.2.5/nanorc.sampleがあり、
これを、/etc/nanorcにリネームコピー。
ファイル内のset nowrapをアンコメントしまして、
ワードラップ機能を解除することができました。
~/.nanorcでの設定は、
効きませんでした。

元々はメーラー用のエディタだそうですが、
こんにち、設定ファイルの編集等によく使われる
ことを想いますと、今後の改善点として、
デフォルト値の変更をご考慮ただけると、幸いです。