[vine-users:082767] remote desktop使えない

  • From: 細越 淳一 <junh-g@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:082767] remote desktop使えない
  • Date: Tue, 30 Jun 2015 11:32:16 +0900
Vine6.3をWindowsからリモートデスクトップ接続で利用しようとしています。

ESXi6.0サーバに仮想サーバとしてVine6.3をクリーンインストールしました。

システム -> 設定 -> インターネット  -> リモートデスクトップ と
進めばよいということですが、リモートデスクトップ メニューが
表示されないので synaptic から vino をインストールしました。
これでリモートデスクトップ メニューが表示されたので
共有 off
セキュリティ このマシンへの接続を毎回確認
通知スペース 誰かが接続したときのみアイコン表示
としました。

これでWindows機からリモートデスクトップ接続を試みますが
リモートコンピュータに接続できませんとなります。
(まずは繋がることを優先して firewall は off にしています。)

同じESXiマシンにcent os 7 の仮想サーバを作ってxrdbを
インストールしていますがこちらはすんなりと使えています。

どのファイルを調べれば原因がつかめるのかお教えくださるよう
お願いします。

細越淳一