[vine-users:082878] 希望。

投稿先を間違えました、すみません。

開発者のみなさまへ。
こんにちは。okumuraです。
このmlしか知りませんので、
こちらに投稿します。

vinlinux7.0を利用させていただいています。
vlcを使っていますが、upgradeしますと、
self-build-vlcのインストールで、
けっきょく*.rpmの生成ならずで終わったりします。

使っていたバージョンが
すでに削除されてしまっており、
vlcは使えなくなります。

で、upgaradeされてしまった、
ffmpegやx264などを削除し、
cacheの中を弄って、
前バージョンの構成に戻すのに
一苦労します。

素人には難しいことはわかりませんが、
ユーザーの立場で申し上げれば、
インストールできないなら、前のバージョンも
削除されない、仕組みがあればな、
と思うわけです。

7.0がどういう趣旨の
バージョンかは承知していますが、
完全にrpmパッケージが揃うまでは、
削除の実行を遅らせるようなことは
不可能なのでしょうか。

upgaradeに失敗したvlcバージョン:2.2.2-2vl7
戻したvlcバージョン:2.2.1-4vl7

self-buildは、ライセンスに最大限の敬意を払う
日本人らしい仕組みだなと感心しています。

検討課題に入れていただければ、幸いです。