[vine-users:082879] 画面が固まる

  • From: Genta Mizuta <mizuta@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:082879] 画面が固まる
  • Date: Tue, 13 Dec 2016 12:01:39 +0900
水田と申します。

Vine 6.3でしばらく席を外していると画面が固まってしまいます。
Ctrl+Alt+F2, Ctrl+Alt+Delなどのキー入力も受付けない状態です。
スクリーンロックを切ったりしてみてはいるのですが改善しません。
ちょっと手詰まりな状態なのですが、何か解決策があったらご教示
よろしくお願いいたします。

やってみたことは、
メニューバーの「システム」の中にあるスクリーンセーバーの設定の所で

アイドル状態になるまでの時間を2時間にする(それでも2時間経つ前に固まる)。

「スクリーンセーバーを起動する」、「画面をロックする」のチェックを外す。

電源管理で「画面をスリープにする」を「しない」に変更(画面は暗くはなら
なくなるが相変わらず固まる)。

同じハードウェアーのPCが何台かあり、どれも同じ症状が起きます。なので、
ハードの故障の可能性は低そうに思っています。
マザーボードはASUS P8B75-Mです。

よろしくお願いいたします。