[vine-users:082895] 不信な投稿じゃないでしょうか?

  • From: 田中 秀知 <hidetomo@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:082895] 不信な投稿じゃないでしょうか?
  • Date: Mon, 03 Apr 2017 20:47:10 +0900
こんにちは、田中秀知です。

半月ぶりぐらいに、
vine-users MLのアーカイブのWebページを見てみたのですが、
    http://ml.vinelinux.org/vine-users/index.html

次のような投稿が載っていました。

Mon April 03 2017
    [vine-users:082893] こんにちは))

Sat April 01 2017
    [vine-users:082892] 面白い話

これらの投稿の文面から
別の外部のWebページへ リンクが張られています。

件名や本文の文面から想像すると、
そのリンクのWebページを開くと、
ウィルスに感染させたり、
高額の料金を請求されたりするような、
そんなメールのように思えてしまいます。
(なので、怖くて 私は リンクのWebページを開いていませんが)

それと、もう1点あるのですが、
これらのメールは、4月1日と 4月3日に送られたことになっていますが、
私のパソコンのメールソフトには これらのメールが配信されてきていません。

すごく悪い想像をすると、
vine-users MLのサーバーがハッカーに攻撃されて、
これらの投稿が捏造(ねつぞう)されていたりしないかなと
思ってしまったりします。
(想像が飛躍しすぎかもしれません。)

vine-users MLの管理人の方(かた)、
これらの投稿について 対処していただいた方(ほう)が
良いように思うのですが、
どうでしょうか?