[vine-users:082908] Re: Vine6.5がインストール出来ない

  • From: 三卷 (PC) <ym7@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:082908] Re: Vine6.5がインストール出来ない
  • Date: Wed, 19 Apr 2017 15:39:19 +0900
水田 様

試されたマザーボードには、MSI、Intel、Asusといろいろありますので、
ECSを疑った私はダメでした。
(最近のマザーボードはWindows用にチューニングされていて、Vineインストーラー
がハードウェアをコントロールできないのでは? と疑っていました)

私の場合、オンボードのIntelグラフィック・チップでした。アナログ接続に変更
して解像度が合ったのは「軽度の症状」だったのでしょう。
(インストール時に、オプションで解像度の指定などはできるようですが、私の
場合、やりませんでした・・・)

追伸
Vine 7.x を期待して長くなるのですが、Vineの「過疎化」が進んでいるのでは、
と心配しています。

                                              三巻