[VineSeed:16978] Re: [VineSeed:16976] Re: [VineSeed:1 6959] update: parcellite, wx-gtk2 update[予 定]: oniguruma, slang, ochusha

  • From: Toshiharu Kudoh <toshi.kd2@xxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:16978] Re: [VineSeed:16976] Re: [VineSeed:1 6959] update: parcellite, wx-gtk2 update[予 定]: oniguruma, slang, ochusha
  • Date: Sat, 21 Mar 2009 00:59:46 +0900
工藤です。

HARADA Kazutaka さんは書きました:
> ハラダです。
>
> Toshiharu Kudoh さんは書きました:

> パッケージの作成ありがとうございます。
> 以前から parcellite 使いたいなーと思っていたので、
> とても助かっています。
>
> ところでお願いが1点あるのですが、できたら /etc/xdg/autostart/
> の下に .desktop ファイルをインストールするようにしてもらえ
> ないでしょうか?
>
> 普通この手のアプリケーションをインストールしたら、ログインと
> 同時に有効になってくれた方が嬉しいんじゃないかなと思ったもので。
>
> 検討していただけると助かります。

parcelliteはFedoraから取り込んだものですが、
当初のspecでは/etc/xdg/autostart/の下に.desktopが入る設定になっていました。
そのままでもいいかなと考えましたが、何の断りもなくいきなり起動するのはど
うかなとも思いましたので、
putする際に無効化しました。
# parcelliteにデスクトップ環境起動の際に同時に起動するか否かを
# 設定する項目があればいいのですが、それもありませんし。
# 後々追加されるようならいいのですけど、暫定的に設定ウィンドウ
# らしきものがあれば便利だとは思います。

取り敢えず、デスクトップの起動に合わせて起動するという点については
考えてみたいと思いますが、他にご意見ありますでしょうか?>皆様