[VineSeed:17110] Re: update: leafpad

  • From: HARADA Kazutaka <kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:17110] Re: update: leafpad
  • Date: Sun, 5 Apr 2009 00:14:57 +0900
ハラダです。

(2009年04月04日 04:32), Toshiharu Kudoh さんは書きました:
> 他のディストリビューションではどうなのか殆ど調査できていませんが、
> ubuntu 8.10では添付したスクリーンショットのようになっています。
> # 自分でビルドの際はFedora 6のspecで保存していたのがあったので、
> # それを調整して使いましたが、その時のアイコンもこれと同じです。
> # 現在Vine 4.2にもspecを流用して入れてますので、間違いないです。

ソースアーカイブを除くと、/usr/share/icons/hicolor 配下に
インストールされるアイコンが、工藤さんの言っているものと同じで、
/usr/share/pixmaps 配下にインストール方が、マウスパッドと被っている
方のアイコンのようですね。

もしかしてメニュー用のアイコンの優先順位が ubuntu とは違うのかも
知れませんね。

ちなみに pyxdg が入っている環境でこんなんしてみると、
$ python
Python 2.5.4 (r254:67916, Feb 26 2009, 23:02:48)
[GCC 4.1.2 (4.1.3 prerelease 20080708) (Vine Linux 4.1.2-21vl5)] on linux2
Type "help", "copyright", "credits" or "license" for more information.
>>> import xdg.IconTheme
>>> print xdg.IconTheme.getIconPath("leafpad")
/usr/share/pixmaps/leafpad.png

と出るので、Seed の動作としてはそれなりな感じはしますね。
(だからどうだと言われてしまいそうですが…)

Kazutaka HARADA
  e-mail:kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx