[VineSeed:17206] 削除依頼: Zope 関連

  • From: Shu KONNO <owa@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:17206] 削除依頼: Zope 関連
  • Date: Wed, 15 Apr 2009 23:39:28 +0900
今野です、こんばんは

現在リポジトリにある Zope-2.11.2 は Vine5 で配布されるのは適切で無いと思い
ますので、削除をお願いします。

理由:
1) Zope-2.11 は python2.5 で使えない
現在は特別に python2.4 を使うように設定してありますが、python2.4 はもはや
公式にはサポートされません。そして python2.5 では起動しません。

2) Zope-2.12 以降はメンテする自信がない
 2.12 は python2.6 をターゲットに開発が進んでいるようですが、ネットワーク
越しの最新ファイル取得を想定しているように思われます。これは rpm の管理に
馴染まないと考えています。

試しに Zope-2.12.0.a1 を download しビルドして見ましたが、
http://pypi.python.org/packages/source/Z/Zope2/Zope2-2.12.0.a1.tar.gz

ビルド中に easy_install を利用したネットワーク越しのダウンロードがありまし
た。正規リリース版がどうなるのか分りませんが、リリース時期は不明ですし、リ
リースされても最新版に維持するのは負担が大きすぎる気がしています。

御異論がなければ以下のパッケージを廃止またはどこかに移動をお願いします。
Zope-2.11.2-1vl5
Zope-ExternalEditor-0.9.3-2vl5
Zope-FSCounter-1.4.0-1vl5
Zope-LocalFS-1.3-2vl5
Zope-TinyTablePlus-0.9-1vl5

自らお願いしてリポジトリに加えて頂いたパッケージを取り下げるのも恐縮してお
りますが、よろしくお願いします。
--
Shu KONNO <owa@xxxxxxxxxxxxx>
GnuPG Fingerprint = 4EE2 EC4E 2376 527B 6A8B  6CB6 C81F EB6A 4B3A 8221