[VineSeed:17383] Re: Vine Linux 4.9 (5 α) is now available for testing.

  • From: TANAKA hiroaki <mosaicist@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:17383] Re: Vine Linux 4.9 (5 α) is now available for testing.
  • Date: Sat, 2 May 2009 00:53:06 +0900
田中宏明です。

鈴木代表 wrote:

> Vine Linux 4.9 (5α) for x86 を公開しました。

ちょこちょこと使ってみていますが、使い慣れた rxvt、kterm で
日本語の表示に問題が出るようです。日本語表示できませんね。

単純に utf-8 非対応ということらしいのですが。
kterm は開発が止まっているようなので obsolete するべきなのかも
しれませんね。

rxvt には rxvt-unicode なる clone があるようですが……。
これが現状の rxvt 並みに軽量ターミナルなら使ってみたいですが、
たったいま存在を知ったばかりのうえに、
至らない身としてはパッケージングはちょっと…… です。

kterm が使えないとなると、rdic も影響を受けますね。
というか、rdic の辞書データは EUC だし。
そちらは rdic の方にお願いするべきですね。
私の認識が間違っていなければ rdic の方へのお願いはやってみます。

  [            [            [ 田中宏明 mosaicist@xxxxxxxxxxxxx

         [           [            [ From the bottom line on the Vine