[VineSeed:17311] Vine Linux 4.9 (5α) is now available for testing.

  • From: Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:17311] Vine Linux 4.9 (5α) is now available for testing.
  • Date: Mon, 27 Apr 2009 23:14:57 +0900
鈴木です。

Vine Linux 4.9 (5α) for x86 を公開しました。

http://beta.vinelinux.org/

このバージョンは開発者向けのテスト用バージョンで、βまでに大きく
変更される可能性があります。また、4.2 から 4.9 へ、あるいは、
4.9 から今後リリースされるバージョンへのアップグレードは保障され
ません。その他、既知の問題や仕様はどは beta サイトを参照してくだ
さい。今後記述は追加される予定です。

今後数週間をかけて feature freeze を行い、収録パッケージ(mainカ
テゴリ)が決定されます。そのため収録されるアプリケーションなども
大きく変更される可能性があります。

βリリース時には main カテゴリがすべて収録された DVD エディション
が CD エディションとともに提供され、DVD エディションが標準となり
ます。

今後の予定は、以下のスケジュールを参照してください。

http://trac.vinelinux.org/wiki/Vine5/Roadmap

3週間後にコアパッケージのフィーチャーフリーズを行う予定です。
コアに収録したい/(メジャーバージョンの)アップデートしたいものが
ありましたらMLで提案してください。
その後10日程度(5月末頃)でその他の機能のフリーズを行います。main
カテゴリに収録したいものはここまでに提案して用意してください。
バグフィックスなどマイナーバージョン更新は、フリーズに影響しま
せん。

# 期限までに提案済みで重要なパッケージが未完成の場合はフリーズ
# は遅らせます。

--
Daisuke SUZUKI | daisuke@{linux.or.jp,dicey.org,vinecaves.com}
GnuPG Fingerprint = 7DE6 9AC6 5E5B 1AF8 B38E  0992 90BF 4C09 7432 2CB0