[VineSeed:17403] [コメント募集] vine-app-instal l のアプリケーションの選定について

  • From: HARADA Kazutaka <kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:17403] [コメント募集] vine-app-instal l のアプリケーションの選定について
  • Date: Sun, 3 May 2009 17:52:11 +0900
ハラダです。

まだ TeskPkg の vine-app-install ですが、もうちょっと細かい
修正をしてから通常の Seed(Plus) に put する予定です。

で、これでインストールできるアプリケーションをどうやって
選ぼうか悩んでいます。

一応目的は、synaptic よりもアプリケーションを選びやすくする
ことにあるので、対象は Linux  の初心者や synaptic に不慣れな人、
を想定しています。

ユーザーフォーラムでは debian の popcon みたいなのがあると
良いよねとはあったものの、Vine ではそういう訳にもいかない
ので、何か良い方法があったら教えていただけないでしょうか。

今のところ、Trac か ML でみなさんにお薦めを列挙してもらって、
それを入れこむくらいしかアイディアがありません…。

Kazutaka HARADA
  e-mail:kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx