[VineSeed:17424] Re: [VineSeed:17127] [VineLinux:0682 ] ime.sh で環境変数QT_IM_MODULEが 未設定のためUIMが有効にならない

  • From: HARADA Kazutaka <kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:17424] Re: [VineSeed:17127] [VineLinux:0682 ] ime.sh で環境変数QT_IM_MODULEが 未設定のためUIMが有効にならない
  • Date: Mon, 4 May 2009 17:37:01 +0900
ハラダです。

(2009年04月06日 23:21), bts-vinelinux@xxxxxxxxxxxxx さんは書きました:
> initscriptsのime.shで環境変数QT_IM_MODULEがexportされていないため、
> UIMを使用していてQtアプリケーションでUIMが有効になりません。

これですが、私の環境でも scim, scim-bridge-qt な環境でも
起きているのですが、BTS 添付のパッチのように
$QT_IM_MODULE を export するだけで対処できるようです。

可能ならこれ initscripts に反映したいのですが、他の方の
環境ではどんな状況でしょうか?

Kazutaka HARADA
  e-mail:kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx