[VineSeed:17448] Re: new: wbar, avant-window-navigator, self-build-gpac; update: self-build-x264

  • From: 加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:17448] Re: new: wbar, avant-window-navigator, self-build-gpac; update: self-build-x264
  • Date: Tue, 5 May 2009 22:48:26 +0900
加藤(大阪)です。

早速のご了承、有難うございました。

Tue, 5 May 2009 22:10:58 +0900 付
Munehiro Yamamotoさんのメールより:

> ・基本的にウィンドウマネジャーが立ち上がってから,
> その上に wbar を載せる感じな処理のために,少し sleep をおいています.
> もう一つは,
> ・wbar の再起動ができるようにちょっと仕込んでいます.

これは、ランチャの変更時などに効いてくるようですね。

> python のバージョンが上がって互換性があるかどうか,
> 最近 wbar を使わずに compiz のテストを兼ねて compiz ばかり使用しているので,
> すべてを把握していません.
> wbar 周りののちょっとしたテストもやって頂けると有難いです.

pyxdg への依存が増えてるくらいで、なんとか動きそうです。

> 特に Eee PC のような画面の小さな Netbook などでは,
> メニューバーが無くなるだけで,ずいぶん画面が広く感じられました.

実は WindowMaker のアップグレードがあった時、
  $ apt-cache search Windowmaker
で wbar が引っ掛かって来たので、WindowMaker 関連アプリかと思い入れてみた
んです。
後で調べたら、他の WindowManager と組み合わせても面白そうだと思い。

もう少しテストして、目鼻がついたら up します。

	http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/
	http://www2.odn.ne.jp/add10/fluxbox/