[VineSeed:17589] Re: Intel DG45FC で は 2.6.27-26vl5 以 降だと kernel panic になるようです

  • From: TANAKA hiroaki <mosaicist@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:17589] Re: Intel DG45FC で は 2.6.27-26vl5 以 降だと kernel panic になるようです
  • Date: Mon, 18 May 2009 02:35:34 +0900
田中宏明です。

「的外れかも」と、びくびくしながら書いてしまいます。
# 書かないより、書いたほうがいいか? と。

馬場崎さん wrote:

> ……の設定で問題なく起動出来ていましたが、それ以降のリビジョンの
> カーネルでは、起動RAMディスクイメージのアンマウント少し前くらいで
>  kernel panic を起こして停止します。

私は VMware でのみ Seed を構築していますので、
いまいち…… なのですが、ときおり kernel panic で起動不能になります。

その場合でも previouse kernel では、もちろん起動可能です。

で、kernel* がバージョンで一揃え刷新されると、
 kernel panic を起こした kernel でも
起動可能な状態になるような印象で見ています。

# 途中で mkinitrd とかしてもダメです。

現状の HDD 環境が起動しないなら、とりあえず Vine 4.2 CD の
rescure mode ででも起動して dist-upgrade したりしてみてはどうでしょう
(あれ? そんなのできたっけ? いや、レボジトリがチェックできれば
できるよな????)?

ごめんなさい。
書きはじめたので送信してしまいますが、自信がますますなくなってきました。

  [            [            [ 田中宏明 mosaicist@xxxxxxxxxxxxx

         [           [            [ From the bottom line on the Vine