[VineSeed:17656] Re: [annouce] update: self-build-*

  • From: HARADA Kazutaka <kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:17656] Re: [annouce] update: self-build-*
  • Date: Wed, 27 May 2009 05:57:58 +0900
ハラダです。

おはようございます。

(2009年05月26日 15:04), Munehiro Yamamoto さんは書きました:
> Packager はかなり迷ったんですが,まだ入れていません.
> 一体誰の id を入れればいいのか,判断に困るパッケージがあります.
> self-build-xine-lib-extras は
> 稲垣さんの id を入れておけば良さそうなのですが,
> 後のパッケージはとりあえず全部私にしておいて,
> 後は必要であれば,id の追加・削除という感じで良いでしょうか?

対応ありがとうございます。
問題ないと思います。

> 「self-build パッケージは確かに noarch で問題ないですよね」という
> ようなことを,IRC で相談したことがありました.
> そんな経緯でした.

そういう経緯でしたか。

実は install-assist-* を作ってる時にもちょっと悩んだんですが、
install-assist 自体は単にスクリプトなので noarch なんでしょう
けど、そこからインストールされるバイナリは arch 依存んなので、
Install できない arch の人が誤ってインストールできちゃうのは
まずいよね、と思ってました。

インストールされるものによって判断していく、という
(ある意味当たり前の)対応が必要ってことですね。

Kazutaka HARADA
  e-mail:kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx