[VineSeed:17678] update: self-build-setup

  • From: HARADA Kazutaka <kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:17678] update: self-build-setup
  • Date: Fri, 29 May 2009 00:09:00 +0900
ハラダです。

以下のファイルを VineSeed に put しました。

   self-build-setup-0.9.2-1vl5.src.rpm
   self-build-setup-0.9.2-1vl5.noarch.rpm

[VineSeed:17671] で山本さんにもらったコメントと、
irc での助言を元に以下を変更しています。

・ビルド用ユーザーの id は 110 固定を止めて自動設定にお任せに。
  (※0.9.1 で作成されたユーザー/グループが気になる方は
     0.9.2 にupgrade する前に手動で削除をお願いします…)
・設定用ファイルの追加
  /etc/self-build.conf というファイルを追加して、self-buid 時の
  一時ディレクトリとかビルド用のユーザーとかを変更できるように
  しました。
・ダウンロードの進捗表示方法を追加
  上記の .conf ファイルでダウンロードのプログレスの表示方法を
  変更できるようにしました。
  DL_SHOW_PROGRESS=yes かつ DL_USE_GUI=yes だと zenity で表示
  DL_SHOW_PROGRESS=yes かつ DL_USE_GUI=no だと wget を -q 無しで実行
  双方とも no だと今まで通り

特に zenity でプログレスを表示するようにしたところは
もうちょっと手を入れる必要がありそうなので、テストよろしく
お願いします。

Kazutaka HARADA
  e-mail:kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx