[VineSeed:17885] Re: 【コメント募 集】gtk icon-theme.cache の更新方法

  • From: Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:17885] Re: 【コメント募 集】gtk icon-theme.cache の更新方法
  • Date: Fri, 19 Jun 2009 14:24:55 +0900
鈴木です。

HARADA Kazutaka <kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 機能的には良さそうですが、この時期に patch を当ててまで
> 機能追加するのはちょっと…という感じですね。

まあこれをやるならターゲットは次のバージョンだとおもいます。
# rpm-4.8 以降にもしかすると入ったりするかもしれませんし。

> あー、確かに。
> そう考えると find は使えなくて、やっぱり gtk-update-icon-cache を回さないと
> ならないので、ちょっと負荷が高くなりますね。

個人的には cron はやりすぎかなと思います。

> ちゃんと対応しようとすると結構手間が掛かりそうですが、
> 今から手を入れることを考えると手間の割にメリットが少なそうですねぇ。

私は Vine5 での対応はナシかなあと思っていました。target は
次のリリースで。
# spec のほうに手をいれないと何回も処理されてしまう無駄問題は
# なくならないわけなので、メリットは少ないかなあと。

> Web 上でそういった記述を見かけたのですが、他を調べてみると
> あまり意味が無いという意見もあるようですし、他の distribution でも
> 基本 icons しか対応してないようなので、要らなそうです。
>
> 自分から提案しておいてなんですが、とりあえず現状のままとしておいて、
> Vine 6 以降の検討課題ということにしておくくらいが良さそうですね。

spec 側の無駄も削除するなども含め、ぜんぶ一気に対応させないと
メリットは薄い(デメリットもある)ので、次のリリースでいいとおも
います。

--
Daisuke SUZUKI | daisuke@{linux.or.jp,dicey.org,vinecaves.com}
GnuPG Fingerprint = 7DE6 9AC6 5E5B 1AF8 B38E  0992 90BF 4C09 7432 2CB0