[VineSeed:18018] [VineLinux:0718] cups- pdf を利用してのpdf変換での 日本語ファイル名の時のバグ

  • From: bts-vinelinux@xxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [VineSeed:18018] [VineLinux:0718] cups- pdf を利用してのpdf変換での 日本語ファイル名の時のバグ
  • Date: Wed, 8 Jul 2009 14:50:56 +0900
XXXXXXXX@XXXXXXXX wrote:

確認して頂きまして有難うございました.

> Leafpad,OpenOffice.org(writer)で、問題が解決されていること確認しました。
>
> firefoxの場合のように、ファイル名が44バイト以上のものは、43バイト目ぐらい
>
> でデータが切り捨てられて?(文字)として表示されてしまいます。
>
> Webブラウザのアプリ以外は、正しい日本語ファイル名(全角21文字制限)を
> 与えあげれば、OKのような気がします。
> #firefox側の問題だと思いますが、Webブラウザの場合だといろいろな
> #ケースが考えられるのでもう少し検証したいと思います。
> #(今回は、中間報告とさせてください)
ついでなので,私も分かっている不具合!?をここに記しておきたいと思いま
す.

例えば,Web ページのタイトルに半角スラッシュ「/」が入っている場合は,
一番最後の「/」以前は全部消えてしまい,
それ以後の文字列.pdf というファイル名になってしまうようです.
# / はディレクトリの階層を切りますから,ファイル名に使えない文字だとい
うのは分かります….

例えば,拙作のページで申し訳ないのですが,
■[Vine][Linux][Emacs] ATOK X3 を VineSeed/i386, VineSeed/x86_64 で使っ
てみた
http://d.hatena.ne.jp/munepi/20090517/1242531449
ですと,
  x86_64 で使ってみた.pdf
のような感じになったと思います.
# 今,手元が VineSeed ではないので,昨晩の疎覚えな記憶を辿っています.
申し訳ありません.

== このレポートの詳細は以下の通りです ==

レポート ID  : 718
レポート URL : http://bts.vinelinux.org/guest.cgi?project=VineLinux&action=view_report&id=718

分類           : バグ
Vine ver.      : Seed
関連パッケージ : cups-pdf-2.5.0-1vl5
状態           : 確認待ち
優先度         : 中
重大度         : 普通
担当者         : munepi

# あなたが、このようなメッセージに無関係である場合には、
# 管理者 <Vine@xxxxxxxxxxxxx> までご連絡ください。

--
Bug Tracking System 影舞 0.8.6.
http://www.daifukuya.com/kagemai/