[VineSeed:18095] compat32 追加の提案

  • From: NAKAMURA Kenta <kenta@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:18095] compat32 追加の提案
  • Date: Thu, 16 Jul 2009 22:51:03 +0900
中村です。

VineSeed リポジトリがフリーズ期間ですが、以下のパッケージについて
x86_64アーキテクチャ用の compat32-* パッケージを追加したいと思っています。

各パッケージの要・不要はこれからML, IRC, 明日のオフライン・ミーティング
などでディスカッションして決めたいと思います。
結論が出たものから随時更新していく予定ですが、まずはたたき台としてリストを
上げておきます。

ご意見、ご要望などありましたらお知らせ下さい。

giflib
   compat32-libungif が Obsolete のため。

libXp
   AcrobatReader5 に必要だそうです。

libxkbfile
   Lotus Symphony を x86_64で使用する際に必須です。

GConf2
avahi
dbus-glib
esound
gnome-keyring
gnome-vfs2
libart_lgpl
libbonobo
libbonoboui
libglade2
libgnome
libgnomecanvas
libgnomeui
libxslt
   さしあたって Lotus Symphony の起動に必須ではありませんでしたが、
   Lotus Symphony に含まれるライブラリの依存関係を満たす目的です。

このほか、ompat32-avahi-qt* の追加に伴い、qt, qt4 ほか、依存関係にある
パッケージについても compat32-* の追加を予定しています。

avahiについては、今後 KDE4系統が Plusに追加される際にもしかすると
必要となるかもしれませんので、今のうちに avahi-qt4 サブパッケージも
追加しておきたいと考えています。

  NAKAMURA Kenta / 中村健太
  Mail: kenta@xxxxxxxxxxxxx