[VineSeed:18151] Re: xdvik with x86_64

  • From: TSUCHIMURA Nobuyuki <tutimura@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:18151] Re: xdvik with x86_64
  • Date: Tue, 21 Jul 2009 23:36:55 +0900
  土村です。

 もうちゃんと調べていただいてますが、
こちらでも調べたことを報告しておきます。
同じ ipamp.otf を使って、i386 では正常なのに、
x86-64 では bitmap_top が 0 になることを確認しました。
FreeType のバージョンは 2.3.7 です。

>   の件は、FT_Render_Glyph()の中で、bitmap_topを代入する箇所に到達する前に
>  エラーでreturnしているためでした。
> # エラーが返ってきたらskipするほうがいい?

 まったくご指摘の通りです。
FT_Render_Glyph() がエラーを返したら、
stderr に情報を出した上で、
画面には何も表示しないように xdvi-jp を修正しておきます。

  FreeType の不具合を調査するのは、手間がかかりそうですね。
-----
土村 展之   TSUCHIMURA Nobuyuki