[VineSeed:18180] Re: [相談] hplip /hpijs の修正の方向性

  • From: HARADA Kazutaka <kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:18180] Re: [相談] hplip /hpijs の修正の方向性
  • Date: Fri, 24 Jul 2009 22:22:56 +0900
ハラダです。

(2009年07月23日 01:32), HARADA Kazutaka は書きました:

> 特にコメント等無いようですので、この方向でパッケージの更新を
> 始めようと思います。

色々試してみているのですが、どうも hplip-3.9.6 以降から hpijs を
hpcups で置き換えるようになっているものの、フロントエンド側 (PyQt3)
がバグっているようで、上手く動いてくれません;

どうも本家では既に PyQt4 側のフロントエンドしかサポートされなくなって
いるらしく、hpcups への切り替えへの対応が古い PyQt3 側にはちゃんと行われて
いないようで、このままではちょっとどうしようもないかなと。

# Seed に PyQt4 を用意するのも手ですが、そこまでやる気が無いですし。

ということで、今 Seed にあるバージョン 3.9.4b で据え置くこと
にして、以下の変更を加えることで対応しようと思います。

・hplip (with static cups ppd) - 変更せず
・hpijs - 新規(ソースは hplip と同じ)
・foomatic - Requires: hpijs を追加のみ (ppd は削除せず)
・ghostscript - Provides: hpijs を削除

一応これで手元の HP Photosmart-2710 が動くことは確認して
あります。

Kazutaka HARADA
  e-mail:kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx