[VineSeed:18216] Re: 【協力依頼】v-a -i 用 data の spec 翻訳&追加アプリの推奨

  • From: Munehiro Yamamoto <munepi@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:18216] Re: 【協力依頼】v-a -i 用 data の spec 翻訳&追加アプリの推奨
  • Date: Mon, 27 Jul 2009 00:14:51 +0900
山本@千葉です。

At Mon, 27 Jul 2009 00:04:45 +0900,
HARADA Kazutaka wrote:
> 5.0 リリースまでに可能な範囲で改善しておきたいので、
> お手すきの方が居たら以下の作業を手伝ってもらえると
> 助かります。
> (1) spec の summary/description 日本語化
> (2) 更に追加しておいた方が良いアプリケーション
少なくともメンテナンスしているパッケージの
%description への訳付けはやろうと思います。

今朝、vine-app-install-data が更新されて気づいたのですが、
vine-app-install-data に含まれるスクリーンショットの
容量が大きくなっていて、すでに 11.8MB にもなっていました。
CD インストーラーに入れようとなると、
容量が逼迫してきているそうです。

ただ単に画像を圧縮して減量したとしても、
1 つあたり 100KB でも 30 個の登録アプリがあれば、
それだけで 3MB にもなってしまうので、
なんらかの対策が必要かなと思います。

vine-app-install-screenshot に分離させるとか考えましたが、
それだと vine-app-install-screenshot は
事実上雲隠れしてしまう気がします。
現時点であまり良い案が思い浮かびません。すみません。

山本 宗宏
Key ID: 0x7637A1D1
Key Fingerprint: 570B C7E6 E5F3 E14F 0898  3EB8 8ECC 8310 7637 A1D1