[VineSeed:18223] Re: [VineSeed :18216] Re: 【 協力依頼】v-a-i 用 data の spec 翻 訳&追加アプリの推奨

  • From: kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [VineSeed:18223] Re: [VineSeed :18216] Re: 【 協力依頼】v-a-i 用 data の spec 翻 訳&追加アプリの推奨
  • Date: Mon, 27 Jul 2009 13:20:02 +0900
ハラダ@出先です。

spec の summary/description の日本語化作業、ご協力
ありがとうございます。>対応してくださっているみなさま

やっぱりそうなってしまいましたか…。
いや、自分でパッケージ作りながらサイズが気になってきて
たんですよね;

> vine-app-install-screenshot に分離させるとか考えましたが、
> それだと vine-app-install-screenshot は
> 事実上雲隠れしてしまう気がします。

とりあえず思いついたアイディアですが、
(1) vine-app-install-data を data と screenshot に分離
(2) GUI のどっかに"スクリーンショットを表示"といったチェック
     ボックスを追加 (デフォルトではチェック済みにしとく)
(3) v-a-i に起動時にこのチェックボックスを確認し、もしチェック
    されていたら、screenshot の rpm パッケージが入っているか
    を確認
(4a) rpm パッケージが入っている場合は今まで通り。
(4b) rpm パッケージが入って無い場合はダイアログを出して、
      「スクリーンショット用の追加パッケージを入れますか?」
      と確認を求める
(5a) "はい"を選択したら、screenshot の入っているパッケージを
      ダウンロードしてインストール
(5b) "いいえ"ならチェックボックスのチェックを外して、次回以降に
      ユーザーが意図的にチェックしない限り、二度と確認を求めない。

といった感じにしておいて、CD 版には screenshot を含めない、
DVD 版には含めておく、といった対応をすればサイズ問題と
使い勝手のバランスが取れそうですが、どんなもんでしょうか?

---
ハラダ