[VineSeed:18253] Re: update: update-watch

  • From: Yasumichi Akahoshi <yasumichi@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:18253] Re: update: update-watch
  • Date: Wed, 29 Jul 2009 02:09:59 +0900
 赤星です。

> <BTS:VineLinux:0741>の不具合を修正してあります。
>
> 内部で gksu 経由で複数コマンドを "hogehoge ; fugafuga" と
> いった感じでを渡しているのですが、root で実行している場合に
> これが一つのコマンドとして実行されているようでしたので、
> root で実行している場合には gksu を呼ばずに直接コマンドを
> 実行するように変更しました。

 gksu の認証モードを sudo にしていると件のエラーが出ます。
 うまくいくか分かりませんが、複数コマンドを実行する場合、ラッパースクリプト
を書いてそちらを実行する方がいろいろな場合に対処できるかもしれません。

GnuPG fingerprint = A947 88E9 351F 8FE2 02D6  BC99 79C5 20FF 0A63 FAFA