[VineSeed:18260] Re: update: update-watch

  • From: HARADA Kazutaka <kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:18260] Re: update: update-watch
  • Date: Wed, 29 Jul 2009 23:06:33 +0900
ハラダです。

(2009年07月29日 02:09), Yasumichi Akahoshi さんは書きました:
>  gksu の認証モードを sudo にしていると件のエラーが出ます。

すいませんが、この手順の詳細を教えてもらえないでしょうか?

/usr/bin/gksu-properties で認証を su → gksu に変えてから、
update-watch のメニューから何かしようとしても、手元の環境では
何も表示されずに終わってしまうようです。

これは確かに想定した動作ではないのですが、赤星さんのコメント
から想像される状況とも異なっているように思われて、どうしたもの
かなと。

一応 visudo してユーザー hoge に ALL=(ALL) ALL を付与して
試してみているのですが、問題がどこにあるのかまだ切り分け
きれていません。

# sudo の設定がおかしいのか、gksu(sudo) 側の問題なのか、
# update-watch の問題なのか、うちの環境が変なのか…。

Kazutaka HARADA
  e-mail:kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx