[VineSeed:18350] Re: update: lxde-settings-daemon, lxpanel

  • From: KATO Masashi <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:18350] Re: update: lxde-settings-daemon, lxpanel
  • Date: Fri, 7 Aug 2009 23:10:05 +0900
加藤(大阪)です。

Fri, 7 Aug 2009 12:10:18 +0900 付
Toshiharu Kudohさんのメールより:

> 新URL については、接続できることを確認しました。

確認有難うございました。Vine-doc の方に連絡しておきます。

> # お手伝いできることがあれば…と言いたいのですが、
> # しばらく引越しや帰省等でネット環境が使えないため、難しいです。
> # 申し訳ありません。

いえ、全然気にしないで下さい。ただ、少しは調べて書いたつもりですが、力不
足の点はご容赦下さい。
LXDE 関連では、openbox と pcmanfm に付いても、多少紹介させて頂きました。
それぞれの紹介文は、以下のような感じです。
おかしな事を言ってる部分が有れば、ご指摘下さい。

(以下自分の提出した原文です。他パッケージの紹介文とのバランス上、やや端
折った書き方になってるかもしれません)

task-lxde
ウィンドウマネージャopenboxとファイルマネージャ(兼デスクトップ管理)
pcmanfmを主軸に据えた統合デスクトップ環境です。セッション管理はやや緩め
ですが、その分デスクトップ環境としてはとても軽快です。

openbox
blackbox派生を原点とし(※プラグラムコードは一から書き直されている)、外
観、操作法はblackboxとよく似ているシンプルで軽快なウィンドウマネージャで
す。設定はGUIで行い設定ファイル類はXML形式で保持されるなど、新しい設計思
想を持ち、アイテム類を一切持たない等、デスクトップ環境下での利用が意識さ
れているようです。

pcmanfm
LXDE標準搭載の、タブブラウズ機能付きファイルマネージャです。外観、軽快さ
ともnautilusとthunarの中間的な位置づけですが、操作性はウェブブラウザを思
わせる使い易いインターフェイスを持っています。

	http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/
	http://www2.odn.ne.jp/add10/fluxbox/