[VineSeed:18391] Re: [vine-users:079368] Vine Linux 5β1 (CD) is available for download

  • From: HARADA Kazutaka <kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:18391] Re: [vine-users:079368] Vine Linux 5β1 (CD) is available for download
  • Date: Wed, 12 Aug 2009 20:07:29 +0900
ハラダです。

# CC に VineSeed ML も入れてあります。

(2009年07月13日 02:02), Daisuke SUZUKI さんは書きました:
> DVD と名前を> つけてはありますが、DVD のサイズではありません。
> USB メモリに書き込んでインストールすることを想定しています。

手元の PC の環境をβ2に入れ替えようと思い、4GB の USB メモリ
(Sony SCX-USM4GL)を買ってきて試しているものの、まだインストーラ
の起動までこぎつけていません。

PC は Let's Note W4 でして、BIOS の起動順位を変更して、
UBB KEY と USB LS120 を内蔵 HDD よりも前に持ってきた上で、
# DD if=Vine491-beta2-i386-DVD.iso of=/dev/sdb として書き
こんでいます。

一応電源が入った直後に USB メモリのアクセスランプは一瞬つく
ものの、その後は通常通り内蔵 HDD の Grub menu が表示されて
しまいます。

ちなみに BIOS で内蔵 HDD からの起動を不可にすると、No Operating Ssyste
というメッセージが出て止まってしまいます。

手順がまずいのか、ハードウェアの(相性を含めた)問題なのか、
まだ切り分けられていませんが、既に USB メモリからインストール
できている方が居たら、情報をもらえると助かります。

Kazutaka HARADA
  e-mail:kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx