[VineSeed:18397] Re: [vine-users:079413] Re: Vine Linux 5β 1 (CD) is available for download

  • From: HARADA Kazutaka <kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:18397] Re: [vine-users:079413] Re: Vine Linux 5β 1 (CD) is available for download
  • Date: Thu, 13 Aug 2009 23:44:46 +0900
ハラダです。
(CC に VineSeed もいれています)

# マルチレスですいませんが、こちらにつなげておきます。

ara さん、小西さん、USB メモリからのインストール情報
ありがとうございます。
大変参考になりました。

(2009年08月12日 21:57), ara さんは書きました:
> SONY USM2GHX に
> sudo dd if=Vine491-beta2-i386-DVD.iso of=/dev/sdc>
> で書き込んだもので MSI U100 Vogue へのインストールを試みましたが boot 出
> 来ませんでした。

私のほうも色々試してみたものの、Sony SCX-USM4GL では boot
できませんでした。

ただし途中で1つ発見があったのですが、この USB メモリ、なぜか BIOS
からは USB HDD として認識されているようで、BIOS の設定を切り替えると
動作が変わりました。

とは言え DD で iso イメージを書き込んだ状態では、
「isolinux.bin is missing or corrupted」と言われてしまい、それ以上
先には進めませんでしたが。

結局、途中で操作を誤って HDD 方の Partition Table を上書きしてしまった
せいで、やむなく CD-R を焼いて、そこから再インストールしてしまいました。

# そのリカバリと、ついでに HDD の載せ替えもやったお陰で、かなり
# 時間をとられてしまいましたが…。

ということで、USB メモリからのインストール自体はまた別の機会に試して
みようと思います。

それと、ほかの方でも USB メモリ経由でインストールされた方は、
参考で結構ですので情報を提供してもらえると助かります。

岩本さんが [vine-users:079414] で提案されているように、インストール
の実績が少しでも集まれば、これからインストールしようとする人の
参考になると思いますので。

Kazutaka HARADA
  e-mail:kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx