[VineSeed:18567] [VineLinux:0529] gnome ター ミナルで全角の'-'を使うと 表示が乱れる

  • From: bts-vinelinux@xxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [VineSeed:18567] [VineLinux:0529] gnome ター ミナルで全角の'-'を使うと 表示が乱れる
  • Date: Mon, 31 Aug 2009 21:59:42 +0900
XXXXXXXX@XXXXXXXX wrote:

# リプライがあって助かりました。

> Vine5.0およびSeedで再現を確認しました。
>
> Vine4の場合はEUC-A1DD
> Vine5/Seedの場合はUTF8-E28892
> になります。
>
> X上でgnome-terminalを立ち上げ、日本語入力をONにした状態で、
> テンキー側の”−”を入力することで容易に確認できます。

Seed と VirtualBox 上の 5.0 で確認しようとしているのですが、
テンキーが付いていないので、

> "−" ←をコピペしても再現するのではないかと思います。

をコピペしたり、scim で"ー"(jp106 でひらがなの「ほ」)のキー
を押すと変換候補に現れる全角/半角の4種類を全て試してみている
のですが、

> ・コンソール右端での自動改行
> ・BackSpaceで消去していったときの挙動
> ・ヒストリで呼び出したときの挙動
> 等々、いろいろと変な事になります。

が、なかなか再現できていません。

もう少し具体的に「変な事」の詳細や再現手順を教えてもらえ
ないでしょうか。

あとできたらインストールの種類や使っているハードウェアの型式、
それから実機/VM 上かどうか、あるいは SSH で別の端末から接続
している/いない、等の情報もあると再現できる可能性が高くなり
ますので、よろしくお願いします。

一旦新規に戻しておきます。

== このレポートの詳細は以下の通りです ==

レポート ID  : 529
レポート URL : http://bts.vinelinux.org/guest.cgi?project=VineLinux&action=view_report&id=529

分類           : バグ
Vine ver.      : Seed, 4.1, 5.0
関連パッケージ : gnome-terminal?
arch           : x86, x86_64
状態           : 新規
優先度         : 中
重大度         : 普通
担当者         : 未定

# あなたが、このようなメッセージに無関係である場合には、
# 管理者 <Vine@xxxxxxxxxxxxx> までご連絡ください。

--
Bug Tracking System 影舞 0.8.6.
http://www.daifukuya.com/kagemai/