[VineSeed:18592] Re: upload: KDE4 関 連、perl-XML-DOM 関連

  • From: KATO Masashi <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:18592] Re: upload: KDE4 関 連、perl-XML-DOM 関連
  • Date: Wed, 2 Sep 2009 03:08:52 +0900
加藤(大阪)です。

Sun, 30 Aug 2009 22:14:58 +0900 付
Ryoichi INAGAKIさんのメールより:

> 以下の KDE 4.3.0 関連のパッケージを VineSeed に put しました。

お疲れ様です。待望していました KDE 4.x のパッケージ群ですが、以下のエ
ラーが出て、dist-upgrade 出来ません。

# apt-get -s dist-upgrade
パッケージリストを読みこんでいます... 完了
依存情報ツリーを作成しています... 完了
アップグレードパッケージを検出しています... 失敗
以下のパッケージは解決できない依存関係を持っています:
  install-assist-Go-oo: 廃止: openoffice.org-core (<= 2.4.1-5vl5)
  perl-XML-DOM: 廃止: perl-libxml-enno (<= 1.02)
E: *エラー* pkgProblemResolver::Resolve は停止しました。おそらくホール
ドされたパッケージが原因でしょう。

install-assist-Go-oo の方 (ハラダさんの対応待ちでしょうか?) は置くとし
て、とりあえず KDE 4.3 の顔が見たくて、perl-libxml-enno を削除しようとす
ると、引き摺られて inkscape も remove されてしまいます。
Plus の perl-XML-DOM への upgrade で main の perl-libxml-enno、inkscape
が削除されてしまうのは、ちょっとまずいのではないでしょうか?
(別メールにしますが、これは inkscape 側の不具合とも絡んで、ちょっと複雑
です)

なお、KDE 4.3 の方は、上記の問題になったパッケージを一旦削除すると、
dist-upgrade され、正常に作動しています。

	http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/
	http://www2.odn.ne.jp/add10/fluxbox/