[VineSeed:18782] [VineLinux:0776] x64_86 の migemo が機能しない、リビ ルドできない

  • From: bts-vinelinux@xxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [VineSeed:18782] [VineLinux:0776] x64_86 の migemo が機能しない、リビ ルドできない
  • Date: Wed, 16 Sep 2009 00:46:23 +0900
XXXXXXXX@XXXXXXXX wrote:

リプライが遅れて申し訳ありません。

>  # cd /usr/lib64/ruby/1.8
>  # ln -sf /usr/lib/ruby/1.8/bsearch.rb /usr/lib/ruby/1.8/romkan.rb .
>
> 2. migemo のソースを取得し、migemo.spec を一部書き換えます。

<snip>

> 以上により、x86_64 上の emacs-23.1 にて、migemo によるインクリメンタルサ
> ーチができることを確認しました。

途中、若干の操作ミス
(# ln -sf /usr/lib/ruby/1.8/bsearch.rb /usr/lib/ruby/1.8/romkan.rb
してしまい、慌てて romkan を reinstall)したりしながら作業を終え、
一瞬動作したかに見えた(インクリメンタルサーチできた)のですが、
どこか壊してしまったようで、emacs 自体の挙動が
おかしくなってしまっていました。

先日の emacs 更新で、emacs は修復されました。
たしか、この時に migemo も Upgrade された記憶があるのですが。

ただ、migemo はやはり動いてくれません。
「[migemo] Failing I-search: hoge 」してしまいます。
新規ユーザ、root ユーザでも同様です。

上記のような経緯だったため、原因は自分自身にあろうかと、
VMware player 環境の Vine Seed で dist-upgrade したら
なんの設定も無しで migemo がすんなり動作しました。

いよいよ自分が悪かったかと、再インストール覚悟しながら Vine 5 環境を
新規に作成して確認したところ、常用環境同様「Failing」になります。
私が犯人ではないかもしれません
(もちろん、パッケージゃさんも犯人ではないですけど)。

# 現在の Seed と Vine 5 、どこがそんなに違うんだろう?

Vine 5  の migemo テスト環境は VMware player で機動、
インストール直後に apt-get install migemo しただけです。

私の勘違いで「いや、まだ Vine 5 用のパッケージは修正してないよ」って
オチはないだろうと思うのですが……。

== このレポートの詳細は以下の通りです ==

レポート ID  : 776
レポート URL : http://bts.vinelinux.org/guest.cgi?project=VineLinux&action=view_report&id=776

分類           : バグ
Vine ver.      : 5.0
関連パッケージ : なし
arch           : x86_64
状態           : 新規
優先度         : 中
重大度         : 普通
担当者         : 未定

# あなたが、このようなメッセージに無関係である場合には、
# 管理者 <Vine@xxxxxxxxxxxxx> までご連絡ください。

--
Bug Tracking System 影舞 0.8.6.
http://www.daifukuya.com/kagemai/