[VineSeed:18995] [VineLinux:0787] php5- pgsql のインストール失敗

  • From: bts-vinelinux@xxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [VineSeed:18995] [VineLinux:0787] php5- pgsql のインストール失敗
  • Date: Wed, 21 Oct 2009 19:38:16 +0900
XXXXXXXX@XXXXXXXX wrote:

松元@僻地の大学です。

対応ありがとうございます。

> エラーメッセージがこうなっているので、もしかしてご自分で
> postgresql7 をインストールされていませんか?

はい。御指摘のとおりです。

> postgresql7 は orphaned のパッケージだったのですが、
> リリース用のリポジトリを作りった時に、誤って i386 用の
> バイナリだけが Plus に残ってしまい、それがエラーを引き
> 起こしていた可能性があります。

パッケージの数字の大きい方が正しい選択だという思い込み
があったため、勘違いしていました。申し訳ありません。

>ここで Y を選択すれば、(古い) postgresql7 が (新しい)
>postgresql-libs で置き換えられて、問題なくインストール
>できたと思われます。
>
>一度試してみてもらえると助かります。

# すいません。急ぎサーバ構築の必要あったので消してしまいました。
# VMware で最初からインストールしてみたところ正常導入出来ました。

== このレポートの詳細は以下の通りです ==

レポート ID  : 787
レポート URL : http://bts.vinelinux.org/guest.cgi?project=VineLinux&action=view_report&id=787

分類           : バグ
Vine ver.      : 5.0
関連パッケージ : php5-pgsql
arch           : x86
状態           : 新規
優先度         : 中
重大度         : 普通
担当者         : 未定

# あなたが、このようなメッセージに無関係である場合には、
# 管理者 <Vine@xxxxxxxxxxxxx> までご連絡ください。

--
Bug Tracking System 影舞 0.8.8.
http://www.daifukuya.com/kagemai/