[VineSeed:19358] Re:【提案】バグ潰し週間 (バ グスカッシュウィーク)の実施

  • From: Takemikaduchi <bsyamato@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:19358] Re:【提案】バグ潰し週間 (バ グスカッシュウィーク)の実施
  • Date: Tue, 1 Dec 2009 15:05:37 +0900
建御雷です。

> Vine Linux 5.0 がリリースされてしばらく経ちましたが、
> そろそろ BTS にバグレポートが溜まり始めていますし、
> proposed-updates もテスト中のものが増えてきていますので、
> この辺りでバグ潰し週間 (バグスカッシュウィーク?)を
> やろうかと考えています。

私も賛成です。

vncについては、リビルドできるようなパッチを作ってみました。パッケージ作
成までは問題なかったのですが、Xvncがセグメント例外続出でまともに動きませ
ん。プログラムソースを修正して何とか画面を表示するところ(twmを起動して
xterm表示)までいきましたが、マウス及びキーボードが全く動かない状態です。
xorg-x11-serverが1.6以上の環境ではもう駄目かもしれません。
ちなみに、vncが最終ビルドされたのは2008年11月で、xorg-x11-serverが1.6に
アップしたのが2009年3月。去年のVineSeedであれば問題なくリビルドできたの
でしょう。
Vine Linux 5.0から登場したx11vncは正常に動作しますので、vncはVine Linux
5.1にて削除した方がいいのではないかと考えておりますが、皆様いかがでしょ
うか。
ご検討の程、よろしくお願いいたします。

--
□■□
■ Yoji TOYODA (Takemikaduchi)