[VineSeed:19483] [提案] OSC2010 Tokyo/Spring 参加兼リリースパーティについて

  • From: Munehiro Yamamoto <munepi@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:19483] [提案] OSC2010 Tokyo/Spring 参加兼リリースパーティについて
  • Date: Thu, 17 Dec 2009 00:40:35 +0900
山本@千葉です。

本メールは、VinePlus ML にも同時に送信しております。

世間は忘年会シーズンですが、
次の OSC2010 Tokyo/Spring
  http://www.ospn.jp/osc2010-spring/
への参加を検討しています。
また、ユーザを交えた Vine Linux 5 リリースパーティの
開催を検討しています。

そこで、提案です。
OSC2010 Tokyo/Spring の場をお借りしまして、
ユーザを交えたリリースパーティも同時に行うのは如何でしょうか?
# 逆に、リリースパーティは別日に行う方が良いなどの意見もお待ちしております。

具体的には、OSC のセミナー時間(1 コマ、または、2 コマ)を利用して、
 * Vine Linux 5.1 の紹介
 * 有志ユーザによるライトニングトーク
   * 「私は、こういう使い方をしています」紹介
   # 発表者には、何かグッズをプレゼント(あればの話ですが…)
 * Vine Linux を使ったネタ、ないしは勉強会
   例えば、
   * 「○○さんの使い方を見せて!」
   * GPG Key singining
   * 実演マルチメディアサーバ
   * ネットブックで Vine Linux!
   * Mac で Vine Linux!
   * 速習!rpm 作成講座
   * TeX で多書体
   など
などの進行で如何でしょうか?

OSC は 2 日スケジュールですので、どちらかの後に、
OSC 会場付近で懇親会を開催という流れも悪くないと思います。

セミナー以外にも、ブースの設置もありますので、
ご協力を頂きまして、ボランティアさんが必要です。
例えば、
 * USB インスートーラー作成サービス
 * CD/DVD インストーラー配布
   * 事前に CD-R に焼くなどの準備が必要
 * 配布資料
   * 事前に作成が必要
 * ブースで Vine Linux 5 が動いているデモ
など、考えられます。

鈴木さん、松林さんのコメントは必要ですが、
皆様のお知恵を拝借しまして、
せっかくのユーザの集いを実りあるイベントにしたいと存じます。

何でも構いませんので、
何かアイデアやコメントなどを頂けますと幸いです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

山本 宗宏
Key ID: 0x7637A1D1
Key Fingerprint: 570B C7E6 E5F3 E14F 0898  3EB8 8ECC 8310 7637 A1D1