[VineSeed:19487] Re: [提案] OSC2010 Tokyo/Spring 参加兼リリースパーティにつ いて

  • From: Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:19487] Re: [提案] OSC2010 Tokyo/Spring 参加兼リリースパーティにつ いて
  • Date: Fri, 18 Dec 2009 08:46:21 +0900
鈴木です。

Munehiro Yamamoto <munepi@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 世間は忘年会シーズンですが、
> 次の OSC2010 Tokyo/Spring
>   http://www.ospn.jp/osc2010-spring/
> への参加を検討しています。
> また、ユーザを交えた Vine Linux 5 リリースパーティの
> 開催を検討しています。
>
> そこで、提案です。
> OSC2010 Tokyo/Spring の場をお借りしまして、
> ユーザを交えたリリースパーティも同時に行うのは如何でしょうか?
> # 逆に、リリースパーティは別日に行う方が良いなどの意見もお待ちしております。

企画ありがとうございます。
ご提案はとてもいいとおもいます。

> 具体的には、OSC のセミナー時間(1 コマ、または、2 コマ)を利用して、
>  * Vine Linux 5.1 の紹介
>  * 有志ユーザによるライトニングトーク
>    * 「私は、こういう使い方をしています」紹介
>    # 発表者には、何かグッズをプレゼント(あればの話ですが…)
>  * Vine Linux を使ったネタ、ないしは勉強会
>    例えば、
>    * 「○○さんの使い方を見せて!」
>    * GPG Key singining
>    * 実演マルチメディアサーバ
>    * ネットブックで Vine Linux!
>    * Mac で Vine Linux!
> [...]

いいですね。いくつかネタを盛り込むなら枠は2つほどあった
方が良さそうにおもいます。

> OSC は 2 日スケジュールですので、どちらかの後に、
> OSC 会場付近で懇親会を開催という流れも悪くないと思います。

OSC自体の懇親会とやらもあったような気がしますので、そちらに出たい方
を考えると日をわけておくのがいいでしょうか。

> セミナー以外にも、ブースの設置もありますので、
> ご協力を頂きまして、ボランティアさんが必要です。
> 例えば、
>  * USB インスートーラー作成サービス
>  * CD/DVD インストーラー配布
>    * 事前に CD-R に焼くなどの準備が必要
>  * 配布資料
>    * 事前に作成が必要
>  * ブースで Vine Linux 5 が動いているデモ
> など、考えられます。

ブースを空けないためには、3人程度は常時いてほしいところですね。
内輪もいれて 3人*2日 で6人くらいでしょうか。

--
Daisuke SUZUKI | daisuke@{linux.or.jp,dicey.org,vinecaves.com}
GnuPG Fingerprint = 7DE6 9AC6 5E5B 1AF8 B38E  0992 90BF 4C09 7432 2CB0