[VineSeed:19586] [VineLinux:0858] Firefox ス クロールのムラ

  • From: bts-vinelinux@xxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [VineSeed:19586] [VineLinux:0858] Firefox ス クロールのムラ
  • Date: Sat, 2 Jan 2010 02:15:14 +0900
XXXXXXXX@XXXXXXXX wrote:

> 使ってみました。強力なアドオンなんですね。
> で、重くなったページは容量を見たらたった10kbyteでした。
> メニューのツール->WebDeveloper->情報->ページ情報を表示する
> のダイアログ?表示中の真ん中ほどにあった数字です。
> ご指摘のはこの数字ですよね?
> 参考までに
> http://ameblo.jp/setsunajp/entry-10290664924.html
> です。flashをページで扱いたくてgoogleで偶然出てきたページです。

こちらでも試してみました。
確かに若干ページスクロールが遅くなると感じています。
ドキュメントそのものは小さいですが、スクリプトと画像を
含めると300キロバイトほどですね。とは言え、この程度なら
それほど巨大なページではないと思います。
むしろはてなブックマークの方が重いでしょうか。
# はてなブックマークも若干ページスクロールが遅くなるページです。

> 少しだけ意見を述べます。喧嘩を売っているつもりはありません。
> ご指摘は正しいと思えますが、私は初めから
> firefoxのみがbugだとは書いていません。
> 購入3年経過くらいの安物ノートですが2次キャッシュが2Mbyte搭載で
> チューニングの次第によっては今でもそこそこ使えるレベルだと思っています。
>
> (google-earth5.0はvine5で使えました。)
> その上で、何らか治るものなら修正してほしくて
> 使ってみた結果こんな状態であると指摘しているだけです。
> vineの0.97から使っていて使い続けたいのです。
> 無視される事象になるのなら、それも仕方ないですね。

ご自身で試されているのでご承知とは思いますが、
ページの内容やグラフィックチップの性能差、ドライバの状態などで
使用感は異なってきます。
全ての環境において同等のパフォーマンスを実現させることは
理想ではありますが現実ではかなり困難だと思われます。
調査はしてみますが、どうしても対処不可能な場合も当然ありえます。
その際はご了承下さい。

== このレポートの詳細は以下の通りです ==

レポート ID  : 858
レポート URL : http://bts.vinelinux.org/guest.cgi?project=VineLinux&action=view_report&id=858

分類           : バグ
Vine ver.      : 5.0
関連パッケージ : なし
arch           : x86
状態           : 新規
優先度         : 中
重大度         : 普通
担当者         : 未定

# あなたが、このようなメッセージに無関係である場合には、
# 管理者 <Vine@xxxxxxxxxxxxx> までご連絡ください。

--
Bug Tracking System 影舞 0.8.8.
http://www.daifukuya.com/kagemai/