[VineSeed:19992] Re: update: nautilus-actions, TestPkg: lxdm

  • From: Toshiharu Kudoh <toshi.kd2@xxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:19992] Re: update: nautilus-actions, TestPkg: lxdm
  • Date: Sun, 7 Feb 2010 00:43:54 +0900
工藤です。

KATO Masashi さんは書きました:
> [...]
> でディスプレィマネージャが lxdm に切り替え可能になりました。
> (関連する /etc/X11//prefdm にも patch が必要でした)
> 同様に、gsetdm で DM 切り替えを行う場合の為、こちらへの patch 当ても試し
> てみました。
> (どちらも、選択結果で /etc/sysconfig/dmtype を書き換えているようです)
>
> 以上の patch をあてたパッケージを、
>   http://add10.hp.infoseek.co.jp/tmp/lxdm/
> に置いておきますから、よろしければお試し下さい。

テストいただきありがとうございました。
こちらでも上記ページから取得したパッケージを試していました。
gsetdmで切り替え可能となり、目下稼働させています。
# GDMに比べて遥かに軽いですので、開発が着実にすすめば
# GDMをリプレースするという狙いが達成できるかも知れませんね。

> 但し、幾つかの問題点が有ります。
> 以上のような問題は有りますが、取り敢えず lxdm 本体の評価用として、Seed
> 環境で稼動可能なのは確認出来ています(Vine 5 でも、リビルドすれば利用出来
> るようです)。
>
> # やはり本筋は setdm(vutils)、gsetdm(vutils-gui)、prefdm(initscripts)
> # 各パッケージの方を直接修正していただく事で、そうなれば、安定して lxdm
> # が利用可能になると思います。

取り敢えずgsetdmの修正状況もありますので、Seedの方へputするのは
しばらく待機することにします。