[VineSeed:20835] Re: [vine-users:080273] Re: Vine Linux ユーザの集い 2010.04

  • From: Munehiro Yamamoto <munepi@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:20835] Re: [vine-users:080273] Re: Vine Linux ユーザの集い 2010.04
  • Date: Wed, 28 Apr 2010 08:37:58 +0900
山本@千葉です。

今回、ドキュメントの更新に興味を持っておられていたそうで、
実際に ドキュメントの更新について のセッションが開けずに
申し訳ないです。

ドキュメント更新大会 については、次回以降の開催に検討します。

At Mon, 26 Apr 2010 11:08:36 +0900,
T.Kabu wrote:

> 私も同感です、実際目の前でやってみてもらってすごくよかったです。
./configure && make && make install さえできれば、
rpm パッケージが作成できる話でしたが、
何分特別に下準備をしていたネタではなかったので、
不手際で分かりにくい点等あったと思います。

例として gnome-mplayer のパッケージ作成で、
libpng-devel のビルド依存不足を再現しようとして
libpng-devel を抜こうとしたら、
ネットブックが悲鳴を上げたトラブル (^^;

来月末に「RPM パッケージ作成ハンズオン」を計画しております。

> あれと音声があるととっても楽しい!?と思うのは自分だけ、でなさそうで
> よかったです。
acarsd のデータが他のサーバとデータの共有ができたりするのかな?
ということを聞き忘れておりました。

Vine Linux ユーザの集いを定期的に開催し、
より多くのみなさまに参加していただけますように、
内容、参加費、雰囲気などに気を配ってまいりたいと思います。

山本 宗宏
GPG Key ID: 0x7637A1D1
GPG Key Fingerprint: 570B C7E6 E5F3 E14F 0898  3EB8 8ECC 8310 7637 A1D1