[VineSeed:21784] Re: put: SDL, SDL_image, SDL_net, SDL_ttf, SDL_gfx, SDL_Pango

  • From: KATO Masashi <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:21784] Re: put: SDL, SDL_image, SDL_net, SDL_ttf, SDL_gfx, SDL_Pango
  • Date: Mon, 20 Sep 2010 23:20:40 +0900
加藤です。

Mon, 20 Sep 2010 11:57:57 +0900 付
IWAI, Masaharuさんのメールより引用:

> 岩井です。
>
> SDL, SDL_image, SDL_net, SDL_ttf, SDL_gfx, SDL_Pangoの
> i686パッケージをputしました。

apt-get dist-upgrade で、SDL_Pango-devel だけが保留になります。
一旦 SDL_Pango-devel を remove して、単独でインストールしようとしたら、
以下のエラーが出ます。

# apt-get install SDL_Pango-devel
パッケージリストを読みこんでいます... 完了
依存情報ツリーを作成しています... 完了
いくつかのパッケージをインストールすることができません。おそらく、
整合性のとれない状況を要求したか、(必要なパッケージがまだそろって
いなかったり、まだIncomingから移動されていない)不安定なディストリ
ビューションを使用していないでしょうか。

単純な操作だけを行った時に、パッケージがインストール
できない場合は、バグリポートしてください。
以下の情報がこの問題を解決するために役立つかもしれません:

以下のパッケージは解決できない依存関係を持っています:
  SDL_Pango-devel: 依存: pkgconfig(pango) それをインストールすることがで
きません E: 壊れたパッケージです

# apt-cache show SDL_Pango-devel | grep Version
Version: 0.1.2-2vl6

リポジトリは更新されてるようです。

--
加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
	http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/ (移転中)