[VineSeed:22273] MDAのバーチャルパッケージについて

  • From: "IWAI, Masaharu" <iwaim.sub@xxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:22273] MDAのバーチャルパッケージについて
  • Date: Fri, 10 Dec 2010 04:14:14 +0900
岩井です。

procmailなどのMDAについて、現在のVine Linuxには他のMDAがないこともあってか、

sendmailでは「Requires: procmail」とされてしまってます。これではmaildropなどに
置き換えることが困難なので、MTAみたいにバーチャルパッケージを指定するように
したいと思います。

MTAは「Provides: smtpdaemon」されているのですが、MDAはどうすればいいでしょうか?
安直に「Provides: mda」でいいでしょうか?それともより明確に「Provides:MDA」でしょうか?
意見ください。
特に意見がなければ「MDA」を採用しようと思います。

--
いわい