[VineSeed:023704] [VineLinux:1158] タイムゾーンが設定できない

  • From: bts-vinelinux@xxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [VineSeed:023704] [VineLinux:1158] タイムゾーンが設定できない
  • Date: Thu, 07 Jul 2011 18:56:36 +0900
XXXXXXXX@XXXXXXXX wrote:

回答ありがとうございます。

> 報告ありがとうございます。

> タイムゾーンが GMT+00:00 になっている問題は beta2 の
> インストーラで解消されているはずですので、確認してもら
> えると助かります。

> システムのタイムゾーンを変更したい場合は、メニューから
> システム->システム管理->日付と時刻、から開く設定画面から
> 変更してみてください。
>
> ハラダ

6.0 b2 のDVDで完全に再インストールして確認しました。

x86-64ですが、beta2のインストーラーで解消されていませんでした。
18時なのに午前9時と表示されているため、GMT+00:00で設定されているようです。
システム->システム管理->日付と時刻->タイムゾーンで東京が選択されており
ました。

これを他のものに変更後OKをおしても時間が変わりませんでした。

18時頃の試した(dateコマンドの)結果です
東京     : 2011年 7月  7日 木曜日 09:19:49 JST
韓国     : 2011年 7月  7日 木曜日 08:22:30 CST
ブリテン : 2011年 7月  7日 木曜日 01:24:19 IST

== このレポートの詳細は以下の通りです ==

レポート ID  : 1158
レポート URL : http://bts.vinelinux.org/guest.cgi?project=VineLinux&action=view_report&id=1158

分類           : バグ
バージョン     : Vine-6.0
関連パッケージ : なし
arch           : x86_64
状態           : 新規
優先度         : 中
重大度         : 普通
担当者         : 未定

# あなたが、このようなメッセージに無関係である場合には、
# 管理者 <Vine@xxxxxxxxxxxxx> までご連絡ください。

--
Bug Tracking System 影舞 0.8.8.
http://www.daifukuya.com/kagemai/