[VineSeed:026034] Re: 7.x に向けたドキュメント整備要領の変更について

  • From: Yasumichi Akahoshi <yasumichi@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:026034] Re: 7.x に向けたドキュメント整備要領の変更について
  • Date: Sun, 20 Jan 2013 05:28:00 +0900
  赤星です。

> 現時点で Vine のドキュメントで使用している DocBook XML の全タグに対して、
> trac wiki 記法の一覧
> http://trac.vinelinux.org/wiki/WikiFormatting
> のどれに対応するか、
> 対応表を作る必要がありそうですね。
> そうすると、Vine のドキュメントを DocBook XML から trac wiki へ移行する際に、
> 俯瞰しやすいですね。
> また、DocBook XML から trac wiki への変換 xsl も正確に作れそうですし。

Vine Linux 7.x Emacs 利用ガイド
http://trac.vinelinux.org/wiki/docs/vl7/emacs-guide

Vine Linux 7.x 日本語 TeX 利用ガイド
http://trac.vinelinux.org/wiki/docs/vl7/tex-guide

あたりは、山本さんにお願いしようと思っているので

http://trac.vinelinux.org/wiki/DocTeam

以下に早めに整備したいと思います、とさり気なく振ってみる w

> この開発者ガイドを trac Wiki へ移植作業は、どのようにされていますか?
> DocBook XML から trac wiki へ変換する xsl を書いておられるのでしょうか?
> # たぶん、そうしないと、しんどいですよね (^^;;

 まだ、xsl は書いてません(汗)
 今は、どのようにマークアップを変更するべきか、試行錯誤している段階のため、
ブラウザで表示したページから、コピペしつつ、手作業で編集しています。

# 付録を除いてほぼ移植が終わっている段階です。影舞から mantis に変わった
# 部分でまだ変更すべきところがありますが。

GnuPG fingerprint = 04D4 DB0D 37CB A251 2671  1BAB 2369 F522 E440 9DCF