[vine-users:050205] Re: Cube へのインストール

  • From: K Hanai <hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050205] Re: Cube へのインストール
  • Date: Wed, 08 May 2002 03:49:17 +0900 (JST)
花井@京都です.

Cube, StudioDisplay は両方とも触ったこともないのですが,,,

From: Soji Sakamoto <soji-s@xxxxxxxxxxx>
> Vine2.5(製品版)のpmac版をPowerMacG4Cube+StudioDisplay(LCD)に入れようとして
> います。
> MacOS9.2.2で20GBのHDDのパーティションを
> 1024MB HFS
> 512MB swap (A/UX)
> 18GB /  (A/UX)

LinuxPPC (Vine/PPC も)を入れる場合は,A/UX では駄目じゃなかったかな?
Apple_UNIX_SVR2です.でも,これは,インストーラの中でいくらでも変更できるので,
今の問題には関係ないです.

> install時にVineサイトに書かれているオプションを入れても駄目でした。

どんなオプションを入れましたか?
Vine のサイトに書かれているのは普通のディスプレイの場合(と思う)ので,
StudioDisplay だと同じでは駄目ですよ.StudioDisplay は,解像度はいくつ
のものをお使いですか? それによって,vmode の値が違います.
http://www.vinelinux.org/ppc/manual/node68.html
が参考になると思います.