[vine-users:050208] Re: Cube へのインストール

  • From: Soji Sakamoto <soji-s@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050208] Re: Cube へのインストール
  • Date: Wed, 08 May 2002 09:35:56 +0900
坂本@横浜です。

インストール時にオプションとして

  install video=atyfb:cmode:24
  install video=aty128fb:cmode:24

と入れてみましたがだめでした。
オンラインマニュアルを読んでいると、aty128fbらしいのですが、上記のaty128fbの ほうのオプションを使うと
最初に出てくるVineのマークが白黒になってしまいます。
ちゃんとvmodeも指定したほうがいいのでしょうか。

もう一度Studio Displayの仕様を調べてオプションの部分を考えて見ます。

花井@京都です.

> install時にVineサイトに書かれているオプションを入れても駄目でした。

どんなオプションを入れましたか?
Vine のサイトに書かれているのは普通のディスプレイの場合(と思う)ので,
StudioDisplay だと同じでは駄目ですよ.StudioDisplay は,解像度はいくつ
のものをお使いですか? それによって,vmode の値が違います.
http://www.vinelinux.org/ppc/manual/node68.html
が参考になると思います.