[vine-users:050309] Re: 2.5 の不具合か : マウスのコピー・アンド・ペースト

  • From: MATSUYAMA <matyama@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050309] Re: 2.5 の不具合か : マウスのコピー・アンド・ペースト
  • Date: Sat, 11 May 2002 23:25:56 +0900
松山です。

wise@xxxxxxxxxxxxxxxxx wrote:

> 今回は、この不具合が私のところだけのものなのか、あるいはみなさんの
> ところでも再現するものなのかを知りたかったことと、問題解決に結び付く
> ようなアドバイスをいただけたらと思い投稿いたしました。

Xのマウスの設定がうまくいってないのではないではないでしょうか。
 /etc/X11/XF86Config-4  を見直してみてはどうでしょうか。

ちなみに私はマイクロソフトのホイールマウスですが、左ボタンで選択して、
まん中ボタンで張りつけできます。ホイール機能も正常です。

Section "InputDevice"
        Identifier  "Mouse0"
        Driver      "mouse"
        Option      "Protocol" "IMPS/2"
        Option      "Device" "/dev/psaux"
        Option      "ZAxisMapping" "4 5"
        Option      "Emulate3Buttons" "no"
EndSection

3つボタンマウスのときには多少設定が違うかもしれません。

例えば、kterm の上で ctrl を押しながらそれぞれのボタンを押した時、
ちゃんと反応してますか?

---
松山高明
matyama@xxxxxxxxxxxxx