[vine-users:050433] emacsen need make

  • From: SAITO Takuya <reed@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050433] emacsen need make
  • Date: Tue, 14 May 2002 02:05:35 +0900 (JST)
Vine 2.5になって、elisp packageがインストール時にバイトコンパイル
されるようになりましたが、apelなど一部のパッケージはその際にmakeを
使っています。

[vine-users:050349]を読んで気になって調べたのですが、
rpm -qR apel emacs emacsen-common
の結果を見る限り、これらはmakeに依存していないようです。
apel(や、その他のmakeを必要とするパッケージ)のインストール時に
makeは確実にインストールされているのでしょうか?

バイトコンパイルされなくても使えますが、確実にコンパイルできるのが
望ましいと思います。

--
SAITO Takuya <reed@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>