[vine-users:050518] Re: VMWare and smp kernel

  • From: Ken Mano <mano@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050518] Re: VMWare and smp kernel
  • Date: Wed, 15 May 2002 19:28:52 +0900 (JST)
鈴木様:
> そうですね。。
> あと、セグメンテーションフォルトしたあとはvmmon がメモリをにぎったままに
> なって、何回かやるうちに vmware がメモリがたりないと言いだしますね。

そうなんす.

#デバッグたいへんそうだなぁ.

> 2.1.xでのデフォルトのカーネルは 1G でビルドしてあったはずですが...

そうでしたっけ?しかしすくなくとも Vine2.xCR の i686 smp なやつは 2G
でビルドしてあったと思うのですが(config をのぞいてみただけだけど).

で,いづれにせようまくいかんのでおかしいなぁと思って,2G を確認した上
でカーネルリビルドしたのですが,やっぱだめでした.当時ここの ML でも,
同様な症状の方がすくなくともお一人いらっしゃったはずです.mem= の技は,
その方から教わりました.

# config の仕方が悪かったのかな? 単に memory の上限のところを 1 ヶ所
#変えただけだったはずですが‥‥,記憶はさだかでありません.

まの