[vine-users:050573] Re: usb printer BJF900 接続について

  • From: か〜くん <katsumif@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050573] Re: usb printer BJF900 接続について
  • Date: Fri, 17 May 2002 15:40:39 +0900
か〜くんです。

安部さん、ご返事ありがとうございます。

dev の入手先
rpm     ftp://ring.so-net.ne.jp/pub/linux/Vine/apt      VineSeed/$(ARCH) main plus plus-noarch
rpm-src ftp://ring.so-net.ne.jp/pub/linux/Vine/apt      VineSeed/$(ARCH) main plus
にて apt-get update; apt-get upgrade しました。

$ rpm -qi dev-2.7.18-3vl13 の結果は、
Name        : dev                          Relocations: /dev
Version     : 2.7.18                            Vendor: Project Vine
Release     : 3vl13                         Build Date: 2002年04月28日 23時09分16秒
Install date: 2002年05月15日 19時26分22秒      Build Host: neo.vinelinux.com
Group       : System Environment/Base       Source RPM: dev-2.7.18-3vl13.src.rpm
Size        : 4366                             License: public domain
Summary     : /dev ディレクトリ以下の最もよく使われるエントリ
Description :
Red Hat Linux オペレーティングシステムでは,CD-ROM,フロッピードライブ等
マシンに接続されたデバイスを表すファイルシステムエントリを使用します.
これらエントリは全て /dev 以下に収められています
(必ずしもそこにある必要はありませんが).
このパッケージには,最も良く使われる /dev エントリが収められています.

dev パッケージは Red Hat Linux システムの基本部分であり,
必ずインストールされている必要があります.

です。
たぶん dev に関しては、安部さんのところと同じなのでしょう。

| 先のスレッドと比較致しますと、murasaki-0.5.4-1vl4の吐くメッセージに
| match_flags:0x380 が設定されてないようです。

これはどうすれば設定されるのですか?
Vine(Linux)初心者なので、すみません。

また、プリンターは、PC本体から直接USBケーブル2m以内で
接続されています。(デュアルブートしてるので)Windows2000Proから
は、問題無く印刷されます。

かさねがさねで申訳ありませんが、よろしくおねがいします。

━┛━┛━┛━┛━┛━┛ミ^.^ミ E-Mail: katsumif@xxxxxxxxxxxxxxxx